不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

追加公演@幕張メッセ

6月の新木場coastから早半年、
予告どおり、オオカミの追加公演に行って来ました。

幕張メッセは土日2days
前回(2014年とか?)メッセでやった時は、無かったのか取れなかったのか忘れたけど
(←過去ブログでスタンディングのみと判明)
スタンディングしか取れなくて、結果的にはそれなりに見れて良かった、というオチだったけど今回は指定席の販売アリ。

だったら指定でしょ!と指定席を申し込むもなかなか当たらず、、
何度目かの申込みで土曜のスタンディングと日曜の指定を確保するも
土曜のチケットを捌くアテもなく、、このキャパじゃ有り得ないと思いつつもIDチェックの記載に怯み
結局発券だけして行かなかったっていう。。
ちなみに土曜のチケットは先行FC枠でAブロック2900番台でした。
まぁまぁ早い良番だったことを後に知る。。

で、向かえた当日。
初めて車で行ってみたらほかの催事とも重なったのか駐車場は大渋滞。。13時くらいが入庫のピークで運悪く重なった模様。

遅めのランチを済ませてから家具の催事やアウトレットなどを見学して時間を潰し、16時過ぎに会場へ。
何か、変な作りの座席位置でステージどこ?状態。遥か彼方、イスに対して斜めを向く方向にステージらしきものを確認し愕然とする。。
Dブロックって通しの番号かと思ってたら、指定もAブロックから通しであったっぽい。
とんでもない末席を掴まされた!昨日のチケットでスタンディングに潜り込めるのと違う?くらいに思ってたら、何と自分の1列前からは着席指定席だったようで米粒ほどでしたがそれなりにちゃんと見えました。

見回すと、スタンディング可の指定席は席数もかなり限られていた模様。どおりで取れなかった訳だ・・・

途中、前の席一帯の床が抜けるというアクシデントもありつつ、まぁ追加公演やねという感じで特に感動もなく。。

歌唱力的にはかなりイマイチ、昔の曲をやると言いつつ、fly againみたいな定番曲とフォーカスライト以外は、レーベル移籍後に発表した中での古い曲なのねという印象があり、、大人の事情めいたものを感じました。

唯一楽しみにしてた「緊急告知」は宮城での追加公演、神曲はデジタル配信のみだとか。

あと、新宿スワン2の花輪が出てたので、続編も使われるのかなーと期待。

2曲のアンコールが終わったと同時にそそくさと撤収し、帰宅したのが21時過ぎ。

幕張メッセ、、正直微妙。
次回からは行くのためらうかも。
スポンサーサイト
【2016/10/22 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

The World's On Fire Tour 2016

凄い遡り記事になってしまうけど、備忘録も兼ねて。。

ガウガウのライブに行って来ました@新木場coast


数年前、OFFSPRONGのOAで初めて見て度胆を抜かれたのがここcoast。
懐かしいなぁ。。

数年後、まさか旦那と一緒に来ることになるなんて思ってもみなかった・・
基本、こういうライブは1人だったし、友達って言ってもオカマだったり
もっと規模の大きい箱だったり。

隣で一緒に開場待ちをしているご主人(あんまり乗り気じゃなかったけどw)を見て
何だか不思議な気持ちになりました。

ほぼ全国規模で回ってたこのツアー、皮切りの東京公演@ZEPPはどうしてもチケット取れなくて
ファイナルで戻って来た東京2daysの初日。
今までのアリーナ規模とは打って変わって今回はライブハウス中心。
流石にこの規模じゃ指定は取れず、せめて早めの整理券番号だったら、、という願いも虚しく
限りなく900番に近い800番台後半。。

だったら開演ギリギリでも良くね?と思ってはみたものの、やはりほぼ開場時間にスタンバイ。

このツアーに関しては、事前から全会場でIDチェックを行うとのアナウンスがあり
「そんなこと出来んの?!」と半ば半信半疑だったけど本当だった。
事前チェックの窓口が設けられていて、チケットには代表者(私)の名前が印字されているので
同行者を連れて私がIDを提示→チケットにハンコ押される→入場時にハンコがあるかチェックする流れ
同行者については「同行の方ですか~?」とサラッと聞かれるだけでした。

そんなこんなでようやく順番が来て、一目散にバルコニーエリアに向かうと既に隙間無し・・
辛うじて、縦の手すり(手すりの向こうは機材なので何とか視界は確保できる)に
何とかつかまれるかなーくらいのスペースは確保出来たので旦那とは縦一列で観戦か?くらいに思ってたら
何と!柵で封鎖されてたすぐ脇の階段が解放され、メッチャ視界クリアな特等スペースに移動することが出来ました!!
毎回こうなるのかは分からないけど、、諦めずに開場時間に来て良かったーーー!神様ありがとう!!!

新しいアルバムのタイトルがツアー名とあって、やはりアルバムの新譜中心ながら
「Memories」やったのは意外だった。好きだから嬉しかったけど。
そしてこの距離感ですよ。ライブハウスならではの醍醐味。
前回連れて行ったさいたまスーパーアリーナのライブとは雲泥の差。

一度、こういう至近距離で生のライブを見せてあげたいなーと思っていただけに
「こんな機会、2度と無いと思うよ?!」と旦那に向かっても大興奮。

いやーもう、今回は場所に恵まれたことが全てのライブでした。
たぶん本当に、ここまで最高のシチュエーションでガウガウを見られることなんてもうないと思うし。

お約束のライブ予告はこのツアーの追加公演てことで、、関東は10月に幕張メッセ2days。
よっしゃー、取るで~~~と意気込んで、焼き肉食べて帰ったのでありました♪
【2016/05/17 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

新宿スワン

まだ新しい歌舞伎町の映画館で「新宿スワン」を観た(笑)


ちょうど新宿に行く用事があった日曜がサービスデーで
安く観られる日だったので、決して狙ったワケではなく、。


何故?新宿スワンなのかと言うと


①映画の主題歌がオオカミ


②地元で撮影が行われた


という、極めて不純な動機。


本編が始まって程なくすると
早速「ん?この風景は・・」的な場面が登場。
地元の駅ビルやないか~い!(古)


他にもちょいちょい、緑の路線バスが横切ったり
地元を離れて久しい私でさえも「あぁ、ここね」って分かる
繁華街だったりの一方、本物の歌舞伎町もまあ分かるので
「あの辺で撮ったんだろうな~」とか
「あのビルさっき通ったら解体されてたじゃん!」とか
映画そっちのけで場所探しに夢中(笑)


主題歌も最後まで居座って聞いて満足♪
内容的には全く響くところは無かったけど
マコさんのカッコ良さは尋常じゃなかった!


何となく含みを持たせた終わり方、続編が出るのかな?
【2015/06/14 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

PLAY WHAT U WANT TOUR

楽しみにしていたオオカミのライブ
@さいたまスーパーアリーナに参戦。


今回はオールファン投票でセットリストが決定。
投票した時の優先で指定のチケット確保。
喜び勇んで行ったらステージからメッチャ遠い・・


まぁそれはさておき、流石にファン投票だけあって
好きな曲や懐かしい曲がズラリ。


「Green-Tinted Sixties Mind」は凄く意外だったけど
まさか聴けるとは思わなかったので嬉しかったのと
「ワビ・サビ・ワサビ」の前奏でまさかの琴の生演奏!
キィィ、私が弾きたかった!!


ライブマナーの啓蒙VTRにはエレキテル連合
間に流すミッションには頭ポンポンに壁ドンと
旬のネタ満載でこれもまた笑ったーーー。


で、最後の告知は来年デビュー5周年を記念して
原点回帰のライブハウス3か所でライブ敢行。
先に発売されたDVD購入者特典のみが応募出来るというもの。
関東は渋谷エッグマン、狭っ!


今日みたいな収容人数だと
(更に映画館でライブビューイング)
幅広い年齢層がいて1人でも全然平気だったけど
ライブハウスともなれば当選すれば決死の覚悟ですわw


応募するけど当たんないんだろうなー、
でも行きたいなーーー。


どうでもいいけど家からさいたまスーパーアリーナまで
30分ちょいで行けちゃうのが衝撃的だった。。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2014/12/20 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30

諸事情あり、、性懲りもなく今年2度目のTM参戦。


前回でお腹いっぱいな感じだったし、
今回もセットリストチラ見して、ぶっちゃけ当日直前までは
行くって言ってしまった事を激しく後悔したりもして。


が、流石に3度目ともなると、慣れて来たのか何なのか
今回が一番満足度高く、しっくりきた感じ?


席も2階前方のど真ん中で凄く見やすかったし
何と直前ヤフオクで定価でゲット出来たそうな。
(前回のやつって一体、、。)


何やかや言いながらもGet wild聴けて満足♪
WILD HEAVENとかも懐かしかったな~。


当たり前だけど全体的に客層高め、
所々でバブルの香り漂う会場内(笑)


来年の2月にもライブやるみたいだけど
今年で活動終了っていう体はどうなった??


てか、自分的には今回で3度目の正直、有終の美。
もう誘われても行かねーぞっ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2014/12/10 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。