FC2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アクアリウム始めました

深夜時代の「知らない世界」で金魚の世界に魅了され、睡蓮鉢やらエアレーションやら一式買い込んで生体を入れる直前までセットしたものの、諸般の事情で断念。

今考えるとそりゃ色々無理でしょう、、という突っ込みドコロ満載の計画だったから(そもそもマンションはペット禁止だった・・)お魚たちを非業の死に追いやらずに済んで良かった、、と収束したはずだった。

しかしその数年後、今度はアクアリウムの世界が取り上げられ、マイブーム再燃。
生活環境が変わり、アクアショップが併設されているホームセンターや生体や水草を売ってる産直に頻繁に足を運ぶようになっていた事もあり、目にする度にやっぱり良いなぁ、癒されるなぁと。

ネットでシュミレーション&情報収集していくうちに以外と手間もお金も掛かるという事に気付き、、
半分お腹いっぱいになりかけた頃、近所のアクアショップと運命的な出会いを果たす。
外見から見たら地元のショボい(失礼…)店なのかと思いきや、店内に一歩足を踏み入れるとそこは別世界。

レイアウト水槽にすっかり魅了され、旦那も巻き込んで了承を取り付け、検討を重ねた結果、ASPという水替え不用と謳うシステムを導入してみることに。

ちなみに、前述のアクアショップでは素人向きではないと反対され、家を挟んで逆側にあるホームセンター併設のアクアコーナーはASP推し。
店員さんも親切に教えてくれたので、困ったらここで相談に乗って貰えばいっかと。
でも水槽セット自体はネット購入w

早速水槽を立ち上げると、2時間くらいで濁りが無くなり、念願の水草投入。

センスがないのは重々承知していたので、ホームセンターで流木付きのナナ、アクアショップでCO2が無くても育つ水草4種を購入。
適当に植えてみたけど何かそれっぽい!

とりあえずライトは家にあったLEDで代用してみた(笑)

本格的にやるとなると、これにCO2だのタイマーだのが必要になってくるらしい。
当初の計画よりだいぶ予算オーバーだけど、育ってくれると良いなぁ。
スポンサーサイト
【2017/03/10 23:45】 | アクアリウム | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。