FC2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最前列

凄く遡って、、先々週の金曜日の出来事。


狂ったように行きまくってた
OFFSPRINGとRIZE(年甲斐も無くスイマセンねぇ)以降、
誰ぶり?何年ぶり??ってくらい超久々の新規開拓?ライブ。


「TRF 15th Annivesary Tour ~MEMORIES~ 2007」


***Set List***
We are all BLOOMIN'
masquerade
寒い夜だから・・・
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
ISLAND ON YOUR MIND
Frame
FUNKY M
BILLIONAIRE
iNNOVATiON
Love&Peace Forever
LEGEND OF WIND
ENGAGED
JOY
One Nation(Inst.)~THIS IS THE JOY
Unite! The Night!
BRAND NEW TOMMROW
CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE
Where to begin
【ENCORE】
GOING 2 DANCE
Boy meets girl
survival dAnce ~no no cry more~
WORLD GROOVE 3rd. Chapter (main message)


自分の青春時代、正に黄金時代だった彼らの
色褪せないパフォーマンスに期待に胸膨らませ前日からライブDVD観て予習。
何から何に至るまで、誘ってくれたマイミクさん本当にありがとう!!


・・・ちょっと脇道。


この日は会社休んで遠路はるばる梅島の治療院に。
何をやっても左足の調子が良くならないのと、
ついにホノルルまで1ヶ月切っちゃったので、こりゃ流石にマズイと。


で、生まれて始めて鍼治療を体験。
嫌だ怖いだの抵抗も空しく、大事な大事な脚(ふくらはぎと太腿の付け根)に
ぶすっと鍼が突き刺さり、そこに電流流してビクンビクン振動している様を見して
卒倒しそうになりました。見なきゃ良かった・・


・・・気を取り直してライブ会場着。


取ってくれたチケットの整理券番号が早かったので


何と、、最前列!!!


両脇にポールが出っ張る形のステージで、そのポールの真脇!
手を伸ばしたら届きそうな距離・・・
とにかく凄い迫力。
顔の表情や汗や、衣装の細かい飾りまでもが肉眼でハッキリ分かる程。
しかもあんな激しい振りを細っそいピンヒールのブーツで踊ってた。。
凄すぎ。。。


15年間の名曲がギッシリ詰まった内容で
カラオケで取り合って歌った懐かしの名曲や新曲まで。
暗闇で光る棒(あれって何て言うの?)持ってはしゃぎまくり。
でもいいの、周りも多分きっと同年代だから(笑)


大好きな「Boy meets girl」はイントロでもーダダ泣き。
まさか生で、しかもこんな近くで聞ける日が来るとは。。
いやはや、モリモリガツガツ満喫しました。


最近行っていた、アザだらけで生命の危機を感じる類の
ガラの悪いライブとは違い、
安心して見てられるというか、メンバーの温かさが凄く伝わって来て
とても居心地の良いライブ。
特に今回、ETSUさんCHIHARUさんが大好きに♪
2人とも究極の肉体美、あんな40代にあたしもなりたい。


だから、、腹筋頑張る!
スポンサーサイト
【2007/11/30 02:56】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

やっと・・・

長い長いトンネルの出口がやっと見えてきた。


北海道マラソンからもうすぐ3ヶ月、
まともに走れなくなって焦りや苛立ちを感じながらも
刻一刻と近づいてくるホノルルマラソン。


OverUse?腸脛靭帯??はたまた半月板???と
幾つもの疑惑の果てに
大枚叩いてクレーマーと化しつつインソール作ったのも仇となり
結局、絶対の信頼を置く先生の治療院で数回の鍼治療と
元のシューズに戻すべきとのアドバイスで
先週あたりからはっきり自分でも「元の脚に戻りつつある」って感覚を取り戻した。


てか、、来週出国なのに。。


克明に綴られた日々の練習日誌を読み返してみると、痛々しくて泣けてくる。
とは言え、この状況で無理は禁物。
痛くなったらもう取り返しが付かないのだから。


ホノルルに関しては、去年の自分に負けたくないプライドや
周囲の反応等々、色んな思いが取り巻いているけれど
とにかく最悪の状況を脱してスタートラインに立てる事を喜ぼう。
そして、出来る範囲でのベストを尽くせるように
残された日々を送って行こう。


去年とは状況が違う。
ホノルル、東京、荒川、今年の自分にはその先に見据えた目標がある。
それを肝に銘じて。
【2007/11/29 00:24】 | Run◆雑感・出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

忙しい・・・

今週、友人の結婚パーティにお招きされているため
その準備に追われて日々バタバタ。。


先週の金曜日、TRFのライブに行って、その前に
パーソナルをして頂いていた方の治療院に行って、、って
色んな事があったけど、とにかく今週末のイベントが終わるまでは
何やかや、こまごまやることが盛り沢山で更新が追いつかない。


「あたしで良いならやるよ~」って言った司会の相方を仰せつかり
打ち合わせに参加した日曜日、
余興の準備とパーティの買出しに追われた月曜日、
火曜日は色んなところに電話をしまくって
水曜日にはアナスタシアと買出しの残り、
木曜はまつ毛パーマとネイル、トラブってたプチ仮装仕様のドレスを
やっと受け取り、友達にも引き渡す。
レンタルのビデオカメラ手配もギリギリで完了。


走る暇が無い・・・(涙)


いつもにしてみれば、前倒しで準備出来てる方かも知れないけど、、
着ようと思っていたジャケットの袖が長いのも何か気になるし
録画用のDVDも買ってないし、荷作りしてないし
司会のこととか、まだ全然考えてないし。。


落ち着かなーーーい!
【2007/11/16 01:47】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

ホノルルへの道・・・

すったもんだあった末、
やっと新しいシューズ&インソールを手に入れたのが先週の金曜日。


それまでの間
「完全Restの日を数日設けてみては?」というコーチのアドバイスのもと
5日間の完全Restを断行。


最初は「エアロしないと死んじゃう!」って思ったけど
死ななかった・・・(笑)


日曜日、満を持してウォーキングから再開したにも関わらず
嫌~な違和感(走ったら速攻痛くなるだろうな、、的な)。


・・・それは無かったことにして、翌日ついに新しいシューズ&インソール。
違和感はまだある、でも痛みじゃない。
結局1時間走れた。膝周辺よりも足の指の付け根部分が痛いのと
それより何より、体力スピード共に信じられないくらい落ちていたことに
動揺を隠せなかった。。


翌朝起きたらやっぱり膝が痛むので
「もうお手上げ・・・」と思いトレーナーに症状をメールで相談したところ、、


「半月板の恐れアリ」との事・・・・・



ガーーーーーン。。


つか、ホノルル駄目ぢゃん。。。


絶望的な気分に陥りつつ、そうそうのんびりしている余裕も無く、、
「まだ半月板損傷て決まったワケじゃない!」
「新しいシューズもインソールも、まだ自分の足に馴染んでない!!」


と、半分ヤケになって今日また走ってみた。


結果、インソールの効果は間違いなく発揮されてる感じ。
前回感じた足裏の痛みも軽減し、スピードもちょこっと上げてみたけど
痛みに発展することなく1時間走りきった。
体が温まってくるせいなのか、
走ってるうちにだんだん違和感さえ感じなくなる事も。
自分でもちょっとビックリ。。


見切り発車には違いないけど、、まだ可能性が消えた訳じゃない??


最終的な決断は金曜日の診療次第。
でも、走るなら去年の自分には負けたくないっ!!
【2007/11/08 00:01】 | Run◆練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。