不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ソウルお1人様ツアー~最終日~

お1人様ソウルツアー最終日。


って、この日は早起きして帰るだけなんだけどw


朝5時起床。
前日パリバゲットで買っておいたラップサンドを食べて
5時30分過ぎに部屋を出てチェックアウト。
空港のチェックインカウンターに着いたのが6時30分前。


絶対に便利だろうな~と麻浦にこだわってホテル選んだのが
大正解!
美味しいお店もたくさんあるし、何処に行くにも大変便利。
明洞はちょっと不便だけど、もはや毎日通うエリアじゃないし。
麻浦いーねー、麻浦。


次からここ以外は考えられない感じ。
願わくば駅直結のロッテシティホテルに泊まりたいけど。


で、出国審査のカウンターが開くのが6時45分、
免税品受け取れるのが7時15分~と、
2時間前とかに空港着かなくても全然いい感じ。。


免税店でダメ押しのお買い物なんかしていたら、
時間を持て余す間も無く搭乗時間。


今回は珍しくトラブルも無く、あれもやりたいこれもやりたいと
本能のまま動き回ることをちょっぴり控えた気がするので
大人になったな~と。(あくまで自分比)
これ位でちょうど良かったのかな?


現実逃避とココロの洗濯はこれで終了、
また明日から(厳密に言えば午後から会社だけどw)
頑張るぞーぃ。
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/29 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~3日目②~

お1人様ソウルツアーもいよいよ終盤。


ほぼ予定通りのスケジュール?をこなし
ファイナルアンサーで下車した駅は新沙(シンサ)。


去年から気になっていた女性専用のサウナと
最近どこのガイド本でも絶賛ゴリ押し中のエリア「カロスキル」の
最寄り駅。


距離的には近い狎鴎亭(アックジョン)の現代百貨店に行くか迷い
徒歩で済ませられるカロスキルを散策してみることにしたのだが・・
これといって興味のあるものは無く、通りを往復しただけで終了w
そういやマリメッコとかあったな。


もういいわ、、と向かったサウナ「Spa lei (スパレイ)」
日本人はもれなくコースを勧めらるという口コミも結構あったから
「コースはやらない」と断って、
つり銭の無いよう入場料を準備せねばと思って出来なかったのが
痛恨のミス。
どさくさに紛れてお釣(約\3,000)ぼったくろうとしやがった・・
このご時世、まだ平気でこんなことしようとするんだね、
ビックリ。


直後に入ってきた日本人の2人組は「いらっしゃいませ~」と
お出迎えされ、コースしか載ってない日本語のメニュー渡されてたけど
どうしたんだろ?


気を取り直してロッカーに行き、アカスリやりたかったので浴室へ。
「19時20分まで湯船に浸かってろ」的な意は理解したので
(あんまり日本語通じない)久しぶりに何種類かある湯船に浸かり、
シッケ(お米のジュース)で水分補給。


おばちゃんに呼ばれてやって貰ったアカスリは、程よく気持ち良く
シャンプー別料金なのにはびびったけどね・・
嫌なこと全部、一緒に落ちてしまえぇぇ~、、なんて。。


てな訳で備忘録。
入場料W12,000
アカスリW25,000
シッケW3,000


ちなみに日本人向けコースはW120,000
1泊のホテル代だっつーの、やるかボケ。


汗蒸幕や休憩室は利用しなかったけど、勝手さえ分かってしまえば
深夜早朝発のフライトの時とか充分使えるな、ここ。
女性専用ってやっぱり綺麗だし何となく安心感あるし。


あまり長居するつもりはなかったので、20時過ぎに施設を出る。
最後のダメ押しでお買い物したかったけど、免税店は終わるの早いし
現代百貨店は閉店時間分からずで断念。
このガイドブックホント使えない。


最後の晩餐は、やはりホテルの近くにある
「麻浦チンチャ元祖チェデポ(マポチンチャウォンジョチェデポ)」
で焼肉!!!



初日のカンジャンケジャン同様、1人でも大丈夫かなって心配だったけど
おばちゃんが凄く親切で良くしてくれて、結果的には大正解。
ご飯も別オーダーだったから、違う種類をもう1人前頼めば良かったって感じ。


会計時に渡された日本語のパンフレット、大久保に支店OPEN!だそうで、、何か切ない。


お店の近くが「チョッパル(豚足)・チヂミ横丁」だったので
ぶらぶら散策でも・・と思いきや、ほとんど閉まってた。。


最後にホットク食べたい!という欲求を満たせぬまま
もうちょっと出歩きたい気持ちもぐっとこらえて撤収→ホテルのバーで休憩。
流石に3日連続でドリンクチケット持って登場してたら
従業員ともすっかり顔見知り(笑)


心配していた荷造りも何とか収まり、最後の夜は更けていったのでした。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/28 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~3日目①~

3日目はバスに乗ってプチ遠征。


朝は9時の開店を待って、これまたホテルの近所にあるスンドゥブ屋
「北倉洞純豆腐(プッチャンドンスントゥブ)」へ行ったんだけど、、
結構な臭みが強くて残念ながらここはハズレ・・・



気を取り直して地下鉄に乗り、合井(ハプチョン)という駅から
2200番の赤いバスに乗って、目指すは坡州プレミアムアウトレット。


バスに揺られてウトウトしてたら、目的地が同じだと思っていた
日本人親子が途中で下車して冷静さを失う・・緊張感なさ過ぎw
とりあえず「乗車時間50分」を信じて、ドキドキしながら
景色とアナウンスに細心の注意を払っていると、
何となくそれっぽいアナウンスが聞こえた気がして
運転手さんに「パジュアウトレット?」と聞いたらドア開けてくれた。
危ない危ない。。


外観や造りは日本のとそっくり。



日本人はあまり見なかったけど、ここでも中国人御一行様が
団体バスで乗り付けて、PUMAとかエラい事になってた。


値段は安いような安くないような。。
前日に行った免税店のセール品と良い勝負かな~って感じ。
運命的な出会いも無く、一通りザーッと見て2時間くらいで撤収。


帰りも降りたバス停の向かい側で待ってたら割とすぐ来た。
渋滞も無く、行きも帰りもぴったり50分くらいで到着。




お昼は去年のリピートで冷麺を食べに「乙密台(ウルミルテ)」
去年は明洞からタクシーだったからイマイチ場所が分からなかったけど
実は今回滞在のホテルから徒歩圏内だった事が判明。


14時時過ぎてたのに、、げげっ、並んでる。。



でもまぁ、仕方無いよね・・と気を取り直して列に並び20分くらい?で
順番が回ってくる。


ここも冷麺だけじゃなく、スープとキムチが美味しいんだよね~。



次はスユッ(肉の煮込み)も食べてみたい。


結局アウトレットで何も買わず身軽だったのでそのまま梨泰院へ。
そう、今回は靴のオーダーメイドにチャレンジするのだ。


実は明洞でもちらっと物色はしていたんだけどね。
やっぱりセミオーダーよりフルオーダーでしょ?ってことで
事前にリサーチしておいたお店「IN TOTO」を目指す。


イメージ的には店内混みあっていて順番待ち、、が
ガラーンとしていて誰も居ない・・
だ、大丈夫かな。。


とりあえず、茶色のブーツだけはオーダーしようと思っていたので
あれやこれやと迷いながらリクエスト。


いざ採寸を済ませ、せっかくだからもう1足くらいいっとく?と
物色を始めると
「一度出来上がったものを履いて様子を見てからの方が・・」と
これまた肩すかし。


でもなー、ブーツの季節までに履けるテッパン靴が欲しいんだよなーと
うろうろした結果、目に付いたのは店内にあったヘビ皮のパンプス。
「近くの工場で直して来るから」と店内に取り残され・・待つこと暫し。
オーダーじゃないけど、ヘビ皮は意外とお高い&色々調整してくれたので
3000円節約して既製品に、、。


3週間くらいで2足一緒に送ってくれるとの事。
出来上がりが楽しみ☆


お店の隣にあった食堂でマンドゥを食べようか迷いつつ、、
怪しさ満載のハミルトンホテルをチラ見して梨泰院を後にする。
入り口の絵描きのおじさんはまだ健在。
お土産用に描いてもらったの10年前だよね、懐かしいなぁ。


さて、次の行き先候補は2箇所。
とりあえず、電車に乗って考えよう。。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/27 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~2日目②~

本格始動2日目の午後。


明洞に向かう辺りから、履き慣れたサンダルに問題発生。
相当ヘタれて足が疲れて「もう1歩も歩けない・・」
てなったので、急遽明洞で靴探し。


市庁から明洞までは、流石に乗り物より歩いた方が早そうだったので
地下の商店街をチラ見しつつ、
昔はこの辺でよく迷ってたよな~と昔の記憶が蘇る。


とりあえず休憩がてら、お目当ての五味子茶をゲットして
すかさず一緒に部屋に届けてもらうよう、キムチも渡して身軽になる。


フラっと入ったABCマートでUGGのサンダルが衝撃のW49,000!
本物?て思いながらも背に腹は変えられぬ状況で購入。
そしてようやく足の痛みから解放される。


とは言え、五味子茶をゲットしたら特にやることも無くなって
予約したエステの時間(16時)までどうやって時間潰そう・・状態。


今回シートマスク類はまとめて免税店で買おうと思っていたので
一通りのお店を覗いて値段をチェックし、必要最小限の物だけを購入し
偶然ガイドブックで見かけたカフェを発見しパッピンス休憩♪


念願の緑茶のパッピンス(小)



3階フロアは明洞とは思えないほどゆったりしていてビックリ。
あまりの居心地の良さにソファで暫し爆睡してしまった・・
意外とここは穴場かも。


そうこうしているうちに、エステの時間。
場所は明洞のど真ん中にあるコスメショップの2階。
外の喧騒はそれほど気にならず、内容も概ね満足。
http://www.seoulnavi.com/beauty/190/


フェイシャル・デコルテ・足のマッサージがセットになったプログラムで
70分W80,000
やっぱり足は相当疲れていたらしく、、アイタタター状態。


店を出ると明洞はカオス状態、ウンザリしながら次の目的地、新羅免税店へ。
敢えて夕飯時を狙って行ったんだけど、まだまだ中国人団体客がわんさか。。


頼まれ物のコスメと、まさかのシートマスク60枚買い。
破格であろうジミーチュウのサンダルに激しく心揺さぶられたが
ここはぐっと我慢。


夕食はここも昨年からのリピート、ラーメントッポギのお店
「マボンニム・ハルモニ・トッポッキチッ」
妙に後引くザ・ジャンクフード(笑)
何組か並んでいたけどすぐに案内され、1人分の小さい鍋で出してくれてW6,000
スマホの調子が悪くて写真が撮れず(涙)


孔徳の駅からすぐのところにあるEマートに寄ってホテルに戻り
今日もまたドリンク無料チケット持ってラウンジへ。


今日も朝から1日、よく動き回ったな~。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/26 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~2日目①~

ソウル2日目、本日はイベント目白押し。


早起きしてホテルからほど近い
ソルロンタンのお店「麻浦屋(マポオッ)」で朝食。




ここのソルロンタン、スープの中にご飯と素麺みたいな麺が入ってて
中々美味しかった。
明洞の神仙ソルロンタンより好みかも☆


麻浦の駅から地下鉄に乗って、迷いながら「宗家キムチワールド」へ。
今日はここでキムチ作り体験!



ちょうどいい時間の予約が取れなくて、ギリギリで朝9時の回を予約。
そしたら私の他に4人しかおらず、しかも遅れて来たので
先生と暫しマンツーマン。


白菜の塩漬けに、ヤンニョム(薬味)をすりこんで
行くだけなんだけど、、これが以外と労力の要る作業で、、。


初めて作ったキムチ
キムチ作りに一番大切なのは「愛情」らしい…



お次はトッポギ作り、マッコリの試飲付き♪



(備忘録用レシピ)
①熱したフライパンにサラダ油とトッポギ+オデン+人参の細切り
②ソース+水を入れて煮込む


これなら自分でもチャレンジ出来そう♪


ほぼほぼ準備されてる材料を調理するだけのお手軽さなんだけど
何気に楽しい。


作ったキムチは容器に入れてお持ち帰り。
先生が蓋にハングルで名前を書いてくれるという粋な計らいもあり、
「荷物になったら容器捨てちゃえ!」と思って
ジップロック持参で来たけど、結局持ち帰りました。。


さくっと1時間弱で終了後、まだ人気の少ない仁寺洞をぶらぶらしながら
明洞を目指すも・・ここでも方向音痴っぷりを発揮して迷うw


徒歩を諦めて地下鉄に乗り、市庁にあるコングクスのお店
「晋州会館(チンジュフェグァン)」。1年ぶりの再訪。


もう1回食べたかった、念願のコングクス



コングクスもさることながら、ここのキムチは本当に美味しい。
別の料理も食べられるみたいなので、またソウルに行くことがあったら
絶対に来ようと思う。


お店を出た時点でまだお昼前、長い1日になりそう。。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/25 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~1日目~

お1人様ソウルツアー初日。


直前で羽田発の便に変更出来たので、半休取って羽田へ。
やっぱり羽田は楽。


ほぼ時間通りに金浦着。
全然覚えてないけど、たぶん金浦は人生初の1人海外旅行で
フランスW杯の予選、しかも日韓戦を観に行った時以来かも。
まだ仁川空港は無かったという恐ろしく昔の話なんですがw


個人旅行の醍醐味は、入国審査を終えてゲートを越えた瞬間から
戦い?が始まるところ。
お迎えのバスが待っている訳でもガイドが教えてくれる訳でも無く、
移動するのもご飯食べるのもそこから先は全て自力。
要は結局、こういう局面を1つ1つクリアしていくのが好きなのかも。


で早速、両替して地下鉄乗ってホテルへ。
ホテルのある麻浦までは、乗り換え無しの楽々移動、
しかも空港から30分くらい。


初日の夕食はカンジャンケジャンを食べに「眞味食堂(チンミシクタン)」へ
ホテルから歩いて行ける距離にある有名店。


予約無し&1人で大丈夫かな、、と不安だったけど
すぐ席に案内され次々と料理が運ばれて来る。
1人でもボリュームは容赦なし。
蟹って食べ始めると無言になっちゃうよねぇ。。




ケジャンは流石に美味☆
おかずはケランチム(玉子蒸し)が出てきたのが嬉しかったのと
青のりみたいなやつが美味しかった。牡蛎は若干ビミョウ・・
これで1人前W31,000
安いと見るか高いと見るか・・


ぶらぶら散策しながらホテルに帰る途中、
孔徳の駅直結のロッテマートで最初のお買い物。


あと喫煙ルームにしたら臭いが充満しまくってて、
ぶっちゃけ気が滅入るレベルだったので、、お花を飾ってみました。
孔徳の駅地下でオマケしてくれてW9000




宿泊プランにドリンク券が付いていたので
ラウンジでビール飲みつつお金の計算しつつ明日の作戦会議。
部屋よりこっちの方がいいかも。。


大したトラブルも無く、ソウル1日目が終了。


いよいよ明日から本格始動~。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/24 23:55】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

来日決定!

単独キターーーーー!!!


そして出遅れた・・・(涙)
何でこの日に限って日中にmixiチェックしなかったんだろう・・


夜になってそれらしき書き込みを見付け、半ばパニック状態。
見たら先行始まってんじゃん!


冷静さを失うとダメだね。。
プロモーター先行だったら年会費払って会員になるのが一番確実で
整理券番号も絶対早いのに、焦ってモバイル会員とかに登録しちゃって
そこからイープラスに会員登録出来ないアクシデント。。


遥か昔に会員登録したようなしてないような、、曖昧な記憶を辿りながら
思いつく限りのアドレスやらパスワードやら試してみたけどダメ。
控えがあるとしたら会社だし・・


何かもう、絶望的な気分で寝る間際にPCメールチェックしたら
会員登録出来てるじゃんw


そこから小一時間かかって3公演分の申込みを済ませ
(数時間前に登録したパスワードを忘れる失態アリ)
これで一安心、と思った矢先に↑の会員の事を思い出して凹んだ早朝4時。。


つーか東京、ZEPPすか。
ダイバーシティって書いてあるから単に名前が変わっただけかと思いきや
全く別ハコなのね、危ない危ない・・
定位置確保したい!と思うCOASTじゃかったのが吉と出るか凶と出るか。
あ、勢い余って横浜も申し込んでみた(笑)


ネイル絡み日程とスケジュール被ってなくてホント良かった。
って、検定の翌日からなんだけどw


ともあれ10月が楽しみだ~♪

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2012/08/18 23:45】 | OFFSPRING | トラックバック(0) | コメント(0)

ソウルお1人様ツアー~準備編~

現実逃避先を求め、行き着いた先はソウル。
本当はグアムに行きたかったんだけど。


来月から検定対策始まるし、検定終わったらエキスポあるしで
今を逃したら年末になっちゃうじゃん!て事に気付き・・
即、行動開始。


流石に直後の週末は航空券もホテルも選択肢が無さ過ぎ&
イマイチ体調も心配だったので断念し、翌週に持ち越し。


一晩迷ったら航空券もホテルも満席満室になってる!!みたいな
紆余曲折もありつつ、粘って当初の希望だった羽田-金浦の特典航空券と
麻浦という地区にあるホテルを確保。


そもそものキッカケが「コングクスがまた食べたい!」とか
「五味子茶買いたい!」とか、
去年リピートアリだった所への再訪ばっかりだから
今年は何か違う事を!というのを今回のテーマに
ソウルナビとコネストで鬼のリサーチ&Myガイドブック作成(笑)
あーでもないこーでもないと、計画立てている時が
何気に一番楽しかったりもして、、。


ついでに結構前から買おうかどうしようか迷っていた
RIMOWAのガラガラ35L(一番安いやつ)を購入w





オヒトリサマ末期症状なのは百も承知。
だーけーど、たまにこうして行きたくなっちゃうんだよねぇ。


久しぶりの1人旅だ~♪

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/17 23:45】 | 旅日記☆海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

醒めない悪夢

同窓会やら何やら、はたまたオリンピックだお盆休みだと
世間は夏真っ盛り、だけど実は悪夢のような1週間だった。


まるで他人事、全てがあっという間。
そして何事も無かったかのように普段の生活を送る日々、
だから本当に、悪い夢でも見ていたような感覚。


未だに自分でも自分がよく分からない。
無意識にそうしているのか、本当に何も感じないのか。


発作的に髪をバッサリ切ってみた。
何も変わらないけど、何となくそうしたかった。

発作的にソウル行きのチケットを手配してみた。
何も変わらないけど、現実逃避したかった。


人生をリセットすることは出来ないけど
帰って来たらまた、次の目標に向かって頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/15 23:45】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

閉会式

私の大好きな曲の1つ、Oasisの「wonderwall」
グループ自体はもう解散しちゃったし、リアルでその曲を聴いた事も無く
アルバム1枚くらいしか持って無いけど、
この曲だけは何故か凄~~~く惹きつけられるんだよね。。


そのwonderwallがオリンピックの閉会式で歌われるらしいと聞き、
気合い入れて中継の方を録画予約して帰省したのが大正解!
録画の方を友達の家でたまたま観てたらバッサリカットされておりました・・・


帰宅後ソッコーでチェックしたら、スパイスガールズの直後。
そうなんだよ、録画の方観ながらイントロは聞こえた気がしたんだけど?と
思ったらやっぱり。


おぉぉ、初めて観たけど何か感動。
色んな国の選手達やスタッフもハッキリ歌詞を口ずさんでいるのが見えたから
国境を越えた名曲なんだなーと。


テレビの前でボーっと見るにはロンドンらしくて良い閉会式だったかと。
てか、こんなのイギリスでしか出来ないしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/13 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

同窓会

卒業以来、十何年ぶりの同窓会。


しかも学校で。


超懐かしい!



今年から学校側が取り仕切ってくれたらしく
集まったのは全部で100人くらい?


現役の生徒たちまで借り出されて、オーケストラ部の演奏やら
ダンス部の発表やら、ちょっとした行事状態。


ぐるっと校舎を見学させてもらって
その後はカフェテリアでビュッフェスタイルの懇親会。
私たちが学生の時にはそんなもんなかったけどw


「あれ誰だっけ?顔は覚えてるけど名前が出てこない~!」
的なシチュエーションも多々ありつつ、、
懐かしい顔ぶれ、お世話になった恩師の先生方にも会えたので
行って良かったな~と。

夜はその日の宿の関係で別のクラスの二次会に紛れて参加(笑)
とは言え、6年も同じ中高一貫だと、前に同じクラスで仲良かったとか
ほぼほぼ顔見知り状態のため、あんまり違和感無く馴染めたし
逆に新鮮で楽しかった♪


この歳になると、本当に人それぞれの境遇があって
色んな人生を歩んでいるのね・・としみじみ感じつつ
私もまだまだこれから、頑張ろう!(何を?)と思った夏でアリマシタ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/12 23:45】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。