FC2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【Week3】シカゴに向けて

・今週の進捗状況
どうにかこうにかLSDを3時間付近まで持って行く。
調子こいて週末にプチロング走も15km


連休の締めくくりはLSD!は計画倒れに終わり・・
代わりにジムのトレッドミルで4時間ペースを試走。
ベルトの上を必死に走らされてるハムスター感満載(笑)
多少走り込めばトレッドミルでの余裕度も上がるんだ、意外~。


別記事でアップした通り、普段のメンテナンスでは
追い付かなくなってきたので、、
アイシング&カイロ通いを再開。あー練習してる私(笑)


過去の練習日誌を眺め、物思いにふけってみる。
ここ最近はパッとした記録も記憶も無いが、
ずーっと遡っていくと、「えっ?」と思うような練習量でも
それなりに走っていたことが判明。


今、これと同じことやったらどうなるんだろう??
試してみたい反面、もし上手くいかなかったら
間違いなく凹むんだろうなー。


ただでさえ婚活の世界でババァの烙印押されてるのに
「5年前は走れたのに今は走れなかった」という身体的な衰えを
自覚せざるを得なくなるのだから。
なーんてことを考えてみたり。


あと、気付けば今のシューズで1200km近く走っている事が判明!
慌てて新しいシューズに取り換える。
これで膝の違和感とか軽減されるといいんだけど。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/29 23:45】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

東京落選

何なんだ?このビミョーな心境は。


いやいや、来年の2月はきっとそれどころじゃないって。


と諭す反面、ちょっとがっかり?


当選→シカゴは自重
落選→何でもアリ


という事で、、シカゴは好き勝手走る事にします(笑)


そーだよ、こんなところで運は使っちゃイケナイ!!!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/26 18:09】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

骨盤職人&絶叫カイロ

ジムでとてつもなく凄いモノを発見した。


その名も「骨盤職人」


八の字型の木製のプレートに穴が開いていて
そこにゴルフボールほどの球体を左右に差し込み
(間隔の調節が可能)
その上に寝て腰や背中、臀部などをほぐすという
健康器具めいたものなのだが・・


ジムでの広告を見かけた時から何かちょっと気になってて
実物がストレッチエリアにサンプル転がってても
躊躇して試せないでいたところ、
誰かのブログで臀部をほぐすのにイイ!みたいな記事を読み
「やっぱりそうか・・」と思い切って試してみることに。


適当な間隔に球体をセットして、
恐る恐るおしりのほっぺたあたりに置いて寝てみると、、


もーね、、、


坐骨神経?梨状筋直撃!!!


そもそも痛すぎて、コイツの上に力を抜いて横たわれないのです。
言うなれば、突起が痛くて健康サンダル履けない、みたいな感覚?


どうもここから両膝を立てて左右に振り、ほぐしていくらしいのだが、
無理無理、絶対ムリだってば。


怪しげな器具の上に横たわり、1人で暫し悶絶しておりました。
それで身体冷やして風邪引いたんじゃないかっていう疑惑もありつつ
いやーすごいわコレ。
思わず買っちゃおうかと思ってしまったくらい。


さて、そんな職人の手を借りてもセルフストレッチに限界を感じ
膝も痛くなって来たので、久しぶりに渋谷のカイロへ。


・・・悪意を感じる痛さなんですけどーーー


あまりにギャーギャー騒ぐと(だって本当に痛いんだもんw)
先生調子に乗るきらいがあり、だるくて帰宅困難な状況に陥るほど
ボッコボコにされました。


つーか、左膝のあたりマジで痛い。
と思ったら案の定、熱持ってるし腫れてるしーーー!で
まさかのアイシングw


しかし、久しぶりなのを差し引いても「こんなに痛かったけ?」と
思うほど、臀部のほぐしはもはや恐怖に値する痛さ。
ホントどうにかしたいんだけど。


やっぱり、、職人に我が家に来て頂こうか、、。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/23 23:45】 | Run◆ケア・メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(0)

【Week4】シカゴ大作戦

今週の進捗状況
・LSD120分×2回
・LSD150分×1回


3連休、絶好の走り込みのチャンスだったのに
台風でまさかの2日連続Rest・・ありえないw


猛反省し、中1日ルールを強制執行。
帰宅ラン開始でLSD120分は割とすんなりクリア。


連休2週目、同じ過ちは繰り返すまいと意気込んだものの、、
筋トレ始めた頃から気付かないフリしてきた左膝に
はっきりした違和感を覚え始める。
しかも土曜日起きたらメッチャ喉痛いしーーー。
強行突破で日曜にLSD、何だかんだで2時間30分まで行けた♪


初心者説明会が終了し、シカゴを踏まえて作成して貰ったメニューで
こちらもぼちぼちトレーニング開始。
やっぱり筋トレ好きになれないけど、
もしかしたら走りの足しになるかも、来月結婚式でしょ!!と
言い聞かせて頑張る(笑)
会社でおやつを控え、プロテインに切り替え。


やっぱり気になる箇所があると走ってても楽しくないなー。
膝と喉、早めに手を打たねば。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/22 23:45】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

優雅な休日

ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」で ランチブッフェ。
後輩ちゃんがクーポン購入し予約もしてくれてたので
お手頃価格でスパークリングワインまで付いた、ランチタイムを満喫☆



気合い入れて、先週有給まで取って、オープンと同時に駆け付けたものの
結局終了時間まで居座った(笑)


その後、日本橋で開催されている「アートアクアリウム」へ。
何かでこのイベントを知り、行ってみた~い!と思っていたもの。
よくよく調べたら結構混んでるらしく、2人でお出かけするには危険、
でも行きたい、平日の昼間ならいけるかな?という事で・・(笑)


中に1歩足を踏み入れると、幻想的な金魚ワールド!




さほどの混雑も無く、優雅に泳ぐ金魚たちに癒されまくりでした~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/16 23:45】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

【Week5】シカゴ大作戦

1か月でどこまで出来るかやってみようと
思い立ったついでに、カウントダウン形式で
週ごとの進捗具合をまとめてみます。


今週はJog再開からプチLSD90分まで。


とにかく時間が無いので、何をどこまで持って行くか
走りながら今後の計画を練る練る。


出来れば9月中にLSDを3時間まで持って行きたい。
2時間から始めて15分ずつ伸ばしていくやり方では間に合わない、
でも急激に30分ずつプラスって、、故障怖いし
既に体が追いついていってない感あるし。
ロングは?ミドルは??なーんてことをあれこれ。


ジムでの初心者トレーニング説明会、全6回終了。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/15 23:45】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

釣書にウンザリした件。

事務所から呼び出しがあったので、久しぶりに出向くと1件の申込みが。


んー、また千葉だ(笑)


・・・んん??


年収4桁???


すげーーー。


が、釣書を見終えた瞬間、却下。
ここまで即決するのも珍しい。


「あら、彼○○大学卒なのよ~」


知ってるらしい(笑)


1年経つとデータを更新するので、その際伏せてしまった模様。
しかし私にはピンとこなくて「ふーん」て感じ。


5歳以上離れているのも許容範囲、


バツイチも、まぁ、いい、、


千葉に住んでるのも仕方ない(笑)、


だけど・・
メッセージ欄を見て、うわっ、無理!って本能的に察知。


「家事や子育てに喜びを感じる人を求めます」


ですって。


ダメじゃーんw


失礼ながら、あんなド田舎で専業主婦になって家事育児なんて
私には有り得ない、絶対にありえないので即お断り。


何だろ、この人家政婦が欲しいのかな?とまで思ってしまう始末。
しかもそこそこいい年なのに、子供が欲しい??無いわー。


そんな様子を見ていたおばちゃんにファイルを渡すと
「こういうの、書いてある内容で大体どんな人なのか
分かっちゃうのよね、だからあまり色んなこと書かない方が良いのに・・」
と申しておりました。
ちなみに所属の支部はほぼ統一?されていて余計なことは書いてません。


確かに思い当たる節はあり、
男性は割と「非喫煙」をアピールされてる方が多い。
まぁ、人の嗜好はそれぞれなので何とも言えませんが、
裏を返せば嫌煙家、
辞めたとしても過去に喫煙歴のある女なんて許せない!
って拒絶されそうなので・・逆に私は避ける傾向にあるのです(笑)


こうして相手選びを重ねていくうちに、だんだん自分の本性というか
潜在的に持っていた相手への条件みたいなものが
見えてくるようになりました。


収入は、自分より多ければそんなにこだわりはないみたいです。
むしろ結婚しても働きたい、家に篭るより外に出たい派。
学歴は全く興味ないというか、現状重視。


あとは何だか抽象的ですが、人生に覇気の無い人はダメ。
仕事でも趣味でも、一生懸命になれる何かを持っていない人には
魅力を感じられません。


それと年齢。
最初はあまりこだわりがなかったのですが、よほどの何かが無い限り
目安としてはプラス5歳くらいまでかなと。
これまで43~45歳くらいの方からお申込みを頂くことが多いのですが、
何故かすごく打算的な気がして、無性にイラッとする。
将来、特に子供のこととか考えると
男性が若い女性を選ぶように、こっちも選ばせて貰いますから!と
見えない何かにムキになるっていう、、。


言いたい放題言ってられるのも今のうち、か??

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【2013/09/14 23:45】 | ザ・婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)

シカゴに向けて

トレーニングもさることながら、旅の準備もぼちぼち再開。
昨日まではキャンセルする気でいたので、
事務局から送られてくる英語のメールはほぼスルーw


でも一応、「Important Information」とかいうタイトルのやつも
あったからなー。
セキュリティとか超厳重になるだろうから
一通りチェックもしなきゃなー、誰かに読んで貰って(笑)


そんなこんなで、超久しぶりに公式サイトを開いてみたところ
いつの間にやらコーラルアサインが通ったらしく
グループDに変更されていた。


ちなみにコレ、自分の名前で検索するんだけど
ファーストネーム入れると同じ名前が何人も出てくる。
しかも日本人ではなくアメリカとかカナダとか。
ウチの両親が、そんなグローバルな感覚を持ち合わせていたとは
到底考えにくく、たまたま偶然つけた名前でしょうが
何かちょっと感謝♪


で、事務局から書類とか送られて来るんかいな?から始まり
ゼッケン受け取りに行くEXPO会場のアクセスとか時間とか
マラソンに関する情報収集も含めたら、通常の準備より
調べるべきことは盛り沢山。


過去の参加者のブログを参考にしたくてもあまりヒットせず
モバイルでの検索に至っては、数ページ目くらいで
自分のやつ(手配したとか何とかの備忘録)が出てきてビックリ。


それにしてもグループDって、、
4時間以内だった・・・・・

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/13 23:45】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

シカゴマラソン、その後。

数日前のブログから一転、シカゴ参戦することにしました。
ま、これも想定内(苦笑)


本当は、
「1か月も切ったし、そろそろ航空券キャンセルしなきゃ・・」と
今日正に払い戻しの手続きをしようとして
後ろ髪を引かれる思いでホテルの検索をしたところ
ユースホステルの空室が出てきた。しかもループ(中心部)エリア。
ドミトリーながら朝食付きで5,000円以下、安い!


これまで幾度となく検索と予約を繰り返し、
当初の1泊20,000円オーバーから16,000円くらいにまで下げたけど
リンカーンパークという中心部からは若干離れているエリアで
駅からも遠く口コミの情報も全く無い。
そこに5泊?と躊躇しまくってキャンセルしたのが先月。


でもやっぱり、70,000円という損失が大きすぎて
航空券だけはキャンセル出来ずにいた矢先だっただけに
思わず予約をクリック(笑)


レースまでちょうど1か月。
ここからどうあがいても完走するのがやっとのレベルでしょうが
最近どうも鬱々していて気分が晴れないので
走るという目標があれば何かちょっとは好転するかも?的な。
あれ・・・婚活は?


あと、帰って来た週末に招待されている結婚式、
新婦にネイルをする予定だったんだけど、シカゴを理由に断ったのです。
それをキャンセル→じゃあ当然、やってくれるんだよね、
っていうのも何かと面倒で。
かわいくてきれいな手ならまだしも(あ、ひどい事言ってるw)
自分の手が荒れるの嫌だし。


全然走ってなかった訳ではないけど、たかが1時間10kmレベル。
それをあと1か月でどこまで持って行けるのか、
そんなことを考えていると楽しくなってきた♪
細々始めてみた筋トレの効果なんかも気になるところ。


それに2週間後には東京の抽選結果も分かるので
結果がどうであれモチベーション的にも何らかの影響を及ぼす予感。


行くって決めたらがんばります、多分きっと。
故障にだけは注意しないと。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/12 23:45】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(0)

初心者トレーニング説明会

先月末から参加している、ジムでの初心者トレーニング説明会。
ジェル検定直前は若干空きつつ、5回目まで辿り着きました。


5回目の今日はささっとトレーニングを終え、残りは食事の指導。
今日は女性のトレーナーさんで参加者も私1人のため、マンツーマン。
・・って、そうなりやすい時間帯狙ったんだけど。


食事の摂り方に関しては、ダメな部分はほぼ自分が自覚している通り。
朝の菓子パン、昼間の間食、夜遅い食事にワインなど。


その他、タンパク質の摂取量が少ないかも?とアドバイスされました。
タンパク質が不足すると筋肉が付かないし、
筋肉が無ければ脂肪は燃えない、改めて言われると妙に納得。


あと、昼と夜の間隔が長すぎると指摘され
「あ、おやつにお菓子食べてます」と言ったら
「それですね・・・」と苦笑い。
トレーナーさんもお酒大好きって言ってたから勝手に親近感。


結果、おやつの時間はプロテインを飲むことにしました。。
どんだけ筋肉バカになるつもり?!て感じだけど
実際、夕方くらいになると空腹に耐えかねて甘いものを口にする事が多く
「大好きなコレを食べる!」みたいなこだわりは無いです。


一方、プロテインに対しては
「食事代わり、むやみに飲んだら太る」というイメージがあり
縁遠いものと思っていたけど、説明会でプロテインを飲むようになってから
アリなのかも?と心境に変化が。普通に飲めるし美味しいし。


間食にお菓子は止めた方が良い、でもプロテインがオッケーなら
「あ、じゃあそうします」とアッサリ同意。


説明会の参加者特典として、ショップでプロテインが
2割引きで購入できるとの事。まんまと策略にハマってる感満載…


プロテインは良いとして、、
会社でシェーカーシャカシャカさせてぐいっと飲んでる姿、
誰にも見られたくないかも。。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/11 23:45】 | Run◆練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

汗疱→ジェルアレルギー疑惑

疑惑が浮上したのは2週間ほど前のこと。


いい加減、練習しないと・・と
ようやくジェル検の練習開始したところ、、
みるみるうちに手荒れが復活w


特に、自分の手と足のジェルを付け替えた翌日が一番酷くて
それから何となく(綿の)手袋とかして練習はしてたので
爆発的に悪化する事も無かったけど
スクールの先生に「ジェルアレルギー?」って言われて
そんな気がしてきた。。


でももう、四の五の言ってられる状況では無く
荒れるの必至で練習を続け、本番当日は結構悲惨な状態、
試験は手袋とか出来ないので、素手で挑んで最後の一撃、みたいな。


そんなこんなで、ここ最近は毎日、寝落ち直前と寝起き直後は
かゆみに悶絶(これでまた眠れなくなった・・)
会社では手袋着用な日々が続いており、昨日ピークを迎えました。


何とかしたい一心でジェルアレルギーをネット検索していたところ
画像を見たら全く同じ、症状もほぼ同じw
もう確定じゃん・・


当たり前の話ですが、原因が汗疱ではなく
ジェルによるアレルギーであるとすれば、その対処方法は
ジェルに触れない、辞めるしかない。


ネイリストへの夢が絶たれる?とか絶望する前に
本当にジェルが原因なのか白黒ハッキリつけたくなり
覚悟を決めて皮膚科の再診受けて来ました。(早っ)


先生は
「反応が出なかったからと言ってアレルギーじゃないと断言できないから」
と、パッチテストにあまり乗り気でない様子。感じ悪い。
まあ、そんな反応も想定内。


ただ、何もせず「ジェルアレルギーかもしれない・・」と
ビクビクしながら生きて行くのはとても耐えがたい。
アレルギーが出ないとされているジェルを片っ端から試す余裕も無いし
「ダメなら次」のダメだった時のダメージが結構きつい。
痒いし眠れないし、腫れると手袋で保護しなきゃ何も出来ないくらい痛い。
何より自分の手先がボロボロに醜くなっていくのを見るのが
本当に辛くて悲しい。


反応が出たら出たでこの先どういう方針でネイルと付き合って行くか、
アクリルなら大丈夫なのか、ジェル全てがダメなのか、
他に原因があるのかなど、より具体的な方法を模索出来るのでは?と
思っていたのでこっちも譲らず。


結果、3週間後にパッチテストを実施することになりました。
調べたいジェルを持参しろとの事。
どさくさに紛れてアクリルリキッドも持って行こうっと(笑)


(おまけ)
ピーク時から4日後の画像。
ピンチを入れる際、ジェルに触れる親指の両脇が特に酷い。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2013/09/09 18:12】 | 皮膚トラブル。。 | トラックバック(0) | コメント(2)

ジェル検上級 校内試験

受けて来ました、初めての校内実技。


まぁ落ちたことは確実ですが。
今度は画像に残す気力は残ってました(笑)



うーん、何でしょう。
今回はモデルも代えて心機一転、ようやくアートもマシになってきて
あとは練習して時短かな?という感じ(え?何回目??発言w)


前回同様、超時間ギリギリでやばかったっす。
未硬化も全然キレイに拭き取れずダストまみれのコットンまみれw
せめて最後まで仕上げられれば、、くぅぅ。


今回は午後の部だったため、最初に筆記試験。
筆記は午前と午後の受験者が実技挟んで同時に受ける感じ。
各20名ずつくらい。
「外部から試験官の先生が来る」との事だったけど
問題配ったりちょろちょろしてるのはスクールの先生1人、
ジャッジもスクールの本部認定の先生と外部からもう1人の2名で
黒服集団は計3名。


通いなれたスクールでの受験ということもあって
変に緊張する事も無く、時間内でも審査が終われば解放してくれたし
スチールの椅子じゃないからモデルさんにも優しい。
待機する側にも椅子が用意されていたので、
オフィシャル会場よりずっと快適。


自分の仕上がりはともかく、ジャッジする先生が鬼じゃなければ
校内受験の方が楽でいいなー、という感想でした。


それにしても結果11月の中旬て、、遅すぎなのでは?
よっぽど自信ない限り、12月のオフィシャルか校内、
申し込まずには居られないよね。。


試験終了後、スクールの近くに出来たアイスクリーム屋さんで♪

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2013/09/08 23:45】 | ネイル♪ジェル検上級に向けて | トラックバック(0) | コメント(0)

身長問題。

ワンピース物色の際、勢いでパンプスまでお買い上げ。
これまた「カワイイ♪」と凄く気に入っているけど
エナメル素材で色はカーキ、存在感のあるストーンが
ふんだんに散りばめられているという・・学習能力の無さw
しかも珍しくガッツリヒールのあるもの。
もうちょっと、リボンとか、、何とかならんかね?
これを婚活で履く出番は無いような気配濃厚。いや確定。


というのも、プロフィールを見て気づいたのですが
年収の高い人は身長の低い人が多い、
逆に身長高めの人の年収はイマイチな傾向にあります。
年収高くて高身長な人は、とっくに結婚してるって事ね。。


お申込みを頂いた方たちにもその傾向は顕著で
年収はそこそこあっても、身長は160cm台がほとんど。
普段使いのサンダルでも、迂闊に履いたら自分の方が高くなるので
結構気を使いました。


自分では「自分より高ければいいや」くらいにしか思ってなかったけど
相談相手の先輩から「身長こだわるよね」と指摘されたのを発端に
(あと何気に面食い疑惑も・・)
実は意外に譲れないポイントの1つなのかな?と感じるように。


ちなみに私は160cm、5cmヒール履いたとしたら165cm、なんだけど
例えば自称165cmの人と並ぶと、自分の方がいかつく見えてしまう謎。
態度がデカいから??


あと、、若かりしデブ時代に付き合っていた人も割と小柄で
向こうが頑張って肩とか手を回した姿がまるで同志!
その姿をショーウィンドウで目撃した時のショックが
未だトラウマです。。


逆に、そんなに背の高くないオカマ連中と一緒に歩いてても
あんまりそういうの感じたこと無いかも。違和感感じないし。


この違いはナゼ?


自信の無さが背格好にも現れてしまうって事だろうか??
堂々としてくれてたら感じないもの?


って、結局身長の問題じゃないじゃんw

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【2013/09/06 18:04】 | ザ・婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)

出費がかさむ件。

結構かかった、そして今後もかかるであろう費用?が洋服代。


スカートが無い、、
喪服と結婚式用のワンピース以外にスカートがないっ!!


一番最初は以前の合コン仕様にとやっつけで買ったワンピース。
毎回それ着て行く訳にもいかず、若干丈も短いし・・で
お盆過ぎからデパートを物色し、新たにワンピース2着を追加。


ちょうど小田急の催事でオンワードのバーゲンをやっていたので
ここぞとばかりに片っ端から試着しまくってみたものの
どうも体にしっくり来るものが無い。
20着くらい試してアリかなと思ったのはたった1着。
「歳考えろ!」というもう1人の自分の野次は
口を塞いで黙らせました。
自意識は悪、らしいので。


もう1着はMax&Coでカワイイ!と一目惚れしたワンピース。
全く持ってお見合い仕様ではないけど3日考えてもやっぱりかわいい。
決戦の日はコレ着て行こう♪とウキウキして購入。


が、「スカート部分が透けるので、下にペチコート履いて下さいね」
という店員さんのアドバイスを半分聞き流し、
そのまま帰ってしまった私がおバカでした。。


当然、家にペチコートなどというシロモノなどなく
(探せばあるかな?って思ってた、買った記憶も無いのに・・)
ランニング用のスパッツや黒のランスカで代用を試みたが話にならず
前日慌てて買いに行くという女子力の低さっぷりw


後日↑を着て(ペチコートではなくトレンカで)会社に行ったら
周囲にザワつかれましたとさ(笑)


季節は秋、
秋冬のスカートも勿論無し。


ちょうど今月、待ち焦がれたファミリーセールがあるので
そこで秋冬物を大量買い付けして来ようと思う所存です。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【2013/09/05 23:45】 | ザ・婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)

高すぎる代償

このブログ、人生をいかに迷走しているかの象徴だなーと
我ながら呆れていますが、今年は特にひどい気がします。


深夜のサロンワークを始めたかと思えば
ワールドマラソンメジャーズを制覇する!と言って走り出し
体ぶっ壊して絶不調~からの~婚活。
近年まれにみる迷走っぷりw


中でも、「まいっか」では済まされない代償を
支払う羽目になりそうなのが
ワールドマラソンメジャーズ計画。


流石に両方は無理なので、どっちか1つならNYでしょ?
と、気分はすっかりニューヨーク♪
が、既に購入してしまったシカゴ行きの航空券が払い戻し不可のため
シカゴをキャンセルしようとすると、エントリー料含め約7万円がパー。


対してニューヨーク、エントリー料が4万近くかかったけど
正式な手続きを踏めば、出場の権利を翌年に持ち越せるらしい。
どっちも痛いけど7万円は痛すぎる・・と
半ば無理矢理シカゴに決めたけど、身体が全くその気にならず
8月になっても週1で走るのが精一杯、
世界陸上でテンション上がるかな?と期待したけどサッパリ。


シカゴもアホみたいにホテル代高いし、何で5泊にしちゃったんだろ?
と、あれこれ計画する気にもなれないなんて・・こりゃ重症かも。。


そんなこんなでシカゴもキャンセルの気配。
直前になって「やっぱり行く!」とか言い出すかもだけど
「コンコルド効果って知ってる?」と自分に言い聞かせている
今日この頃。


半年前は行く気満々、婚活なんて想像もしてなかった。。
トホホ。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2013/09/04 18:10】 | Run◆Would Marathon Majors | トラックバック(0) | コメント(2)

狼大全集②

婚活ネタも一通り書き終えたので、、
日々のできごとに戻ります(笑)


今年のサマーソニック、オオカミの出演が早々に発表され
結構本気で悩みました。
で、悩んでいるうちにミスチルの参戦が決定し
瞬く間にチケット完売。。


無いって言われると行きたくなるのがミーハーの悲しい性、
暫くはヤフオクなんかをチェックしてたけど高すぎて断念。


その代りと言っては何ですが、ちょうど同じタイミングで
5月に行った武道館でのライブを収録したDVDが発売されたので
コレ観て気持ちを鎮めておりました。




1曲だけ「本当に歌ってる?」疑惑の晴れないやつを除いては
概ね満足。
今までスルーしてきた曲で、映像観て好きになった曲も数曲。


まだまだ先の話と思ってた横浜アリーナも来月。
ちなみにその翌日に同じ場所で開催されるイベントにも
勢いで申し込んだら当選してしまい、、今となってはやや後悔。
抽選に外れてたら血眼になって探してたかもだけど(笑)

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2013/09/03 20:49】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

大本命

ついにこの日が来た。


何もかもが今までと違いすぎる・・


あまりに緊張しすぎて口の中カラカラ。


1級の試験の時みたい、手とか震えてるし。


どんだけ?(笑)


平静さを保てる自信がないので、、


この件については今後触れません、


触れられません。。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【2013/09/02 23:45】 | ザ・婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。