不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

俺のイタリアン KABUKICHO

俺のシリーズがついに新宿進出!


場所は歌舞伎町のど真ん中、立ち席のみで
ここ最近はタイミングが良ければ並ばず入れるとの
噂を聞き、試しに行ってみた日曜の20時。


確かに入れた(笑)


が、既に看板メニューは売り切れ続出だったのと
入店前に1ドリンクは必ずオーダーするよう説明されて
若干ビミョーな心境に。飲まない人が多いのかな?


メニューは、何年か前に1度言ったフレンチと
(実は数週間後に予約を入れてある)
何か被ってない?的なものが紛れ込んでいたけど
確かにこのクオリティでこの値段は凄いと思う。




ただもう、如何せん立ち席が窮屈できつく、
2人でボトル1本(1時間ちょい)が限界。。


やっぱり座ってゆっくりしたい、そんな年頃(笑)
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2014/11/30 23:45】 | 美味しいもの★食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)

熱海

久しぶりにゆっくりしようと3連休は熱海へ。


加入している健保組合が保養所契約している施設があって
1泊朝食付でも4000円以下で泊まれるという事を知り
食いついてみた(笑)


熱海の中心地からは少し離れた所にあって
元々はリゾートマンションらしく、大浴場はイマイチながら
客室まで源泉が引かれているのは凄い。


客室からは海一望。



あまりにも天気が良くて、昼間からベランダで乾杯!



何もしない贅沢~



熱海をちゃんと訪問したのは今回が初めてかも。
巷の噂どおり、、3連休の割には賑やかさが今一つ?
がんばれ、熱海。。


2日とも夜は外へ。
居酒屋だったり、日本酒が凄く充実している干物屋さんだったり。
朝はやっぱり付いてた方が楽だけど、
お湯を沸かせる程度のミニキッチンが付いているので節約もアリ。


翌日はバタバタ慌ただしくターンパイク経由で小田原へ。
つーか、来る時も東名降りてから有料道路でちょいちょい
お金取られるとは思っていたけど、ターンパイクに至っては
合計で1350円も徴収された・・・


老舗の蒲鉾屋でかまぼことちくわ作り体験!


その後、干物を求めて小田原さかなセンターに向かうも
大混雑で断念するも、偶然見つけた直売所で激安の干物をゲットし
箱根の大渋滞を越え、御殿場のアウトレット経由で帰宅。


ちょうど紅葉真っ盛りで凄く綺麗だった♪


空いてれば近くて良いけど、このエリアは渋滞必至。
分かっちゃいたけど帰りの東名も凄まじかった。。


とは言え、日常を離れる良い気分転換にはなったし
学習すればもっと安近短バカンスを楽しめそうな予感がする
秋の休日でした!

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

【2014/11/25 18:20】 | 旅日記☆国内 | トラックバック(0) | コメント(0)

EXPO2014

今年は珍しく、2日間フル参戦。


当初はプロ部門のフレスカモデルを頼まれていて
月曜のみの予定が、フレンチデビューのモデルさんが
体調不良で来られなくなり、急遽日曜もやる事に。


ケアと違って朝早くないからいいやね(笑)


まず初日。


お昼くらいに会場に着くと、入場制限らしきものは無く
ブースも一部を除いては結構空いてる?
という事で、シンワでさっさとフェアウェルと
キューティクルカクテルを2本ずつ購入し(滞在時間3分w)
ラピのブースへ。


パートナーブランドのエース、ラピは全く眼中に無かったけど
(会員期限切れてて普通に買えないから)
ラピのマカロンシリーズだけは例外で、
分けっこして貰ったのがそろそろ無くなるな~と思っていたら
LED対応&小容量サイズが発売。
12色9000円のキャンペーンやってたので、イベントでもやる?
と思って狙っていたら、更にビックリ価格の8150円!!


レジも大丈夫そうだったのですぐさま飛び付き
マカロンシリーズ&流行りのべっこうカラー含む12色を
さくっとお買い上げしてコンペ会場へ。


デビューったってフレスカ5本で75分は結構なハードル。
しかも見事にノミネート審査通過!



凄いなぁ。


ぶっちゃけ想定外の出来事で、更に審査時間が60分追加、
嬉しいけどこれはこれでキツイんだよね・・と耐え
ホテルに戻って片手オフして友達と別れる。


翌日もお昼前に会場着。
昨日より人もレジの行列も多い気がする。。


小山トレーディングでシルバーの筆立て@700と@800を購入し
もう1セット買っちゃおうかな・・とよこしまな気持ちで
ラピブースに行ったら、今日はカラーチャートに人だかりで断念。


肝心のコンペはというと、残念ながらこちらはノミネート通過ならず。


でもね、明らかに昨日とは違う空気にスピード感、
120分で10本なんて想像も着かない。
プロ部門でスクールの先生たちと肩を並べて競技するレベル、
同じ土俵に上がれること自体、凄すぎなんですけどー。


ドキドキしながら競技を見守り、終了後は一緒にブースでお買い物。
結局ラピもう1セットは諦めて、プレストの新色6色セット(シール付)を
真似してお買い上げ@4500


で、何となく安いからの理由でボディクリーム@980、
何故か最後にモアのブースでリニューアルした(LED対応になった)
カラージェル@1240×3色を購入w


もうちょっとゆっくり見て回りたかったし
クラスルームも参加したかったけど
今回は検定対応・・とか考えなくていい自分好みのジェルを
いっぱい買えたから満足かな。
とは言え、総額で2諭吉ちょっとの散在。。


私も片手なら頑張れば出られるかなー、出てみたいなぁ
なんて思ってみたりもして
ネイルに対するモチベーションが再燃した、充実の2日間でした!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2014/11/17 23:45】 | ネイル♪ | トラックバック(0) | コメント(0)

神保町ランチ

今週も古本まつりのお手伝いにつき、ランチ開拓。


1日目は「ランチョン」で牡蠣フライ。
100年以上続く老舗の洋食屋さんらしい。


この時期オススメの牡蠣フライを注文すると
想像以上に大粒の牡蠣!



こんなでっかい牡蠣フライ、初めて食べたよ~。


流石、神保町を知り尽くした方に
連れて行って貰ったお店&オススメは間違いない。


翌日は、同じく神保町にある「チャボ」でホワイトカレー


毎年この時期に開催されているカレーグランプリにも
過去に出店していて、食べてみたいなと思っていた店。


確か去年の古本まつりの時は閉まっていて食べられず、、
今年リベンジ。


そうそう来る機会も無いだろうからと
欲張ってホワイトカレーとキーマの「ダブル」を注文。
サラダとドリンクが付いてくるのは嬉しい。



ホワイトカレーなるものを食べるのは多分初めて。
もっとココナッツの風味が強いのかと思いきや、
程よくマイルドで美味しい☆


ぶっちゃけ、ホワイトだけで良かったかなーって感じ?
だってダブルは¥1,350もするんですもの。。


でもまぁ、1年越しの願いが叶って満足でした(笑)

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

【2014/11/02 23:45】 | 美味しいもの★食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。