FC2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

欠席するする詐欺

今朝、始業早々に義理の母親から来たメール

「父さんがペースメーカーの検査に行ったら再検査と言われたので欠席します」と。

再検査だからなに?入院しろとか絶対安静とか言われた訳じゃないよね??
ってか2日前なんですけどw

もともと旦那に関しては、世間の一般常識を知らなさすぎるのでは?という懸念が
多々あったのだが、今回の出来事で、本人の問題もさることながら
育てた親が非常識ならもう仕方無いよね・・と思うようになってきた。

仕事中だコノヤローと午前中は無視。
昼休み、「お加減いかがですか?」とだけ送ると速攻着信
→出たくないので無視
→「何とかしてよ」と旦那に丸投げ
→「もう1回医者に聞いてみる」だとwww

椿山荘に欠席って言っちゃったんですけどーーー
なにこれ、自作自演?かまってちゃん詐欺??
危うく、うちの両親に連絡するところだった。。

一応、うち側にも90歳近いおばあちゃんを連れて来るか来ないかで揉めて
(でも最終打合せの前)、出席すると言った後に
「おばあちゃんがやっぱり行かないって言ってる」と電話をしてきた母親に
「決定事項でないなら連絡してこられても迷惑なだけ」と
一度こっぴどく説教したらその後一切言わなくなった。

師匠曰く「出席しない」は最後の切り札。しかも親。
それを出したり引っ込めたり、嫌がらせ?迷惑以外の何物でもない。

もういいや、これからは常識の無い家だと思う他ない。
こういう事を繰り返すから、だんだん嫌われていくのにね。
スポンサーサイト
【2015/12/16 08:30】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

椿山荘にモノ申す

結婚式ブログでは何となく限定記事にしてみたけど・・こっちは別にいっかw

式も20日後に迫った先日の美容打合せと、その後の対応にどうしても納得がいかずプランナーにメール。

椿山荘には美容室が2ヶ所入っているのだが、そのどちらにもお願いしたくない旨を伝え
こんな嫌な気持ちで当日を迎えるのかと思うと気が重い、
私たちにとっては高額な費用なのに、気持ちよくお支払い出来そうにないと。

メールを見たプランナーからはすぐに着信があり(そりゃそうだ)
状況の確認と、とりあえず資生堂のままになっている美容打合せ日程の再調整
美容の件については(引出物等、他の案件も含めていろいろメールしたので)
一旦預からせて下さいとの事。

ヌーベルマリエマサコの対応は論外、
(予約が取れないと1ヶ月以上待たされた挙げ句、正味のカウンセリングは正味20分弱、下手したら鏡の前にも座らせないお粗末な対応と、デジカメで顔写真撮られた)
資生堂は、決めた後に再度打合せをお願いすると
「土日は予約で埋ってます」と断られ・・
お願いする気力も失せてその場は去るも、
式が3週間後と迫っているのにその対応はおかしくないか?と腑に落ちず、
電話で少しきつめに言ったら渋々再調整、
本番4日前の日曜の夕方指定で「この時間なら調整してやってももいい」的な
言いぐさにカチン。ねぇ、どっちがお客?

普通だったら別のサロンに変更するところが、もう1つは論外なので選択肢が無
い。
どうしたものかとモヤモヤしているうちに、
何で高いお金払うのにこんな思いをしなければならないのかと。
まぁ以前から、椿山荘に対する不信感がちょいちょいあったので
それも含めて至ったクレームではありますが。

今の段階で何も状況は変わってないけど結果はまた後日。
【2015/12/09 20:01】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

モンスター


またここに、戻って来ました・・

結婚式ブログは細々と続けていて、
第1弾は先月、親しい友人だけを招いた会費制のお披露目パーティ。
もう1回やりたいくらい楽しかった!

しかし、、今月に入り数週間後に控えた親族のみの挙式&食事会、
向こうの母親が機嫌を損ね、出席を辞退するとか言い出しやりやがった。
バカ息子も「もうどうにもならないよ・・」と試合放棄。
アホか、能無しの役立たずめ。

直前になって挙式と同じホテルじゃないホテルを打診されたのが
気に食わないらしい。
お金もロクに出さないくせに、身のほど知らずとは正にこういう事。

1人で泊まると1泊朝食付で3万円、私でも相当悩むのに
それを当然の如く言い放った旦那にイラッとし
なら自分で払えと言ったのに端を発したこの騒動。

ちなみに兄(40代半ば)が持参するご祝儀は
「3万で良いのに頑張って5万」包んでくれるらしいw
じゃあ弟(30代半ば)は奮発して3万かな???

世間一般の相場をお知らせすると逆ギレ、
常識を知らないバカにつける薬なし。

かたや、10万は硬いこちら側の伯母、ゼロ1個違う勢いでお祝いをくれたウチの両親が泊まるのは当然。
それと同じ対応が当たり前と思うのが図々しい。

仕方が無いので直接電話して話を聞き、事情を説明し
事なきを得たけど、相変わらず家計管理に口を出し
再三に渡り「うちはお金がなくてあの子が不憫」をネチネチと。
家を出て30半ばにもなったら本人の問題だと思いますけど?!

どうしても聞き捨てならない部分については論破。
にしてもだ、10日前にちょっと非常識すぎると思う。

翌朝、実家の母に愚痴の電話。
「式が終わるまでは我慢しなさい」と諭されるも
式が終わったら本気で拒絶反応起こしそう。

こんなシニアにはなりたくないものです。
【2015/12/08 18:04】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。