FC2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

The World's On Fire Tour 2016

凄い遡り記事になってしまうけど、備忘録も兼ねて。。

ガウガウのライブに行って来ました@新木場coast


数年前、OFFSPRONGのOAで初めて見て度胆を抜かれたのがここcoast。
懐かしいなぁ。。

数年後、まさか旦那と一緒に来ることになるなんて思ってもみなかった・・
基本、こういうライブは1人だったし、友達って言ってもオカマだったり
もっと規模の大きい箱だったり。

隣で一緒に開場待ちをしているご主人(あんまり乗り気じゃなかったけどw)を見て
何だか不思議な気持ちになりました。

ほぼ全国規模で回ってたこのツアー、皮切りの東京公演@ZEPPはどうしてもチケット取れなくて
ファイナルで戻って来た東京2daysの初日。
今までのアリーナ規模とは打って変わって今回はライブハウス中心。
流石にこの規模じゃ指定は取れず、せめて早めの整理券番号だったら、、という願いも虚しく
限りなく900番に近い800番台後半。。

だったら開演ギリギリでも良くね?と思ってはみたものの、やはりほぼ開場時間にスタンバイ。

このツアーに関しては、事前から全会場でIDチェックを行うとのアナウンスがあり
「そんなこと出来んの?!」と半ば半信半疑だったけど本当だった。
事前チェックの窓口が設けられていて、チケットには代表者(私)の名前が印字されているので
同行者を連れて私がIDを提示→チケットにハンコ押される→入場時にハンコがあるかチェックする流れ
同行者については「同行の方ですか~?」とサラッと聞かれるだけでした。

そんなこんなでようやく順番が来て、一目散にバルコニーエリアに向かうと既に隙間無し・・
辛うじて、縦の手すり(手すりの向こうは機材なので何とか視界は確保できる)に
何とかつかまれるかなーくらいのスペースは確保出来たので旦那とは縦一列で観戦か?くらいに思ってたら
何と!柵で封鎖されてたすぐ脇の階段が解放され、メッチャ視界クリアな特等スペースに移動することが出来ました!!
毎回こうなるのかは分からないけど、、諦めずに開場時間に来て良かったーーー!神様ありがとう!!!

新しいアルバムのタイトルがツアー名とあって、やはりアルバムの新譜中心ながら
「Memories」やったのは意外だった。好きだから嬉しかったけど。
そしてこの距離感ですよ。ライブハウスならではの醍醐味。
前回連れて行ったさいたまスーパーアリーナのライブとは雲泥の差。

一度、こういう至近距離で生のライブを見せてあげたいなーと思っていただけに
「こんな機会、2度と無いと思うよ?!」と旦那に向かっても大興奮。

いやーもう、今回は場所に恵まれたことが全てのライブでした。
たぶん本当に、ここまで最高のシチュエーションでガウガウを見られることなんてもうないと思うし。

お約束のライブ予告はこのツアーの追加公演てことで、、関東は10月に幕張メッセ2days。
よっしゃー、取るで~~~と意気込んで、焼き肉食べて帰ったのでありました♪
スポンサーサイト
【2016/05/17 23:45】 | 音楽・映画・観劇etc | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。