fc2ブログ
不健康OL、ネイリストへの道
飲んだくれてても日々精進、時々ランナーの徒然なるあれこれ。

夏休み①

今年の夏は、どうも不完全燃焼というか
何やってたんだかよく分かんない夏。。


*****4連休*****

8月月初、ルーチンで通っているレッスンが

3日(金)→新宿
4日(土)→渋谷
5日(日)→中野
6日(月)→五反田


と4日連続で休館日が重なるという珍事がありました。
「やだ、どーしましょ?」と悩んでいた矢先、思いっきり風邪引いて
滅多にかかったことの無い(てか初めてかも)偏頭痛に悩まされ
日曜にリハビリ程度のエアロとゲルマニウムのみ。
しつこい夏風邪は未だ完治せず・・


*****5連休*****

お盆期間は、土日挟んで5連休が会社の夏休み。
帰省しないのは今に始まった事ではありませんけれども、、


微妙に中途半端だし、どこ行っても混んでるし高いし・・


それより何より、、、


北海道マラソンを1ヶ月後に控え、最後の走りこみをしなきゃいけない時期に
風邪でダウンしてしまい、練習メニューをこなせず
夏休みを返上して走る羽目に・・・


メールでサポートを受けるスクールに入会して以降、
毎週「これやんなさい」的な練習メニューが届くようになったのだが


「雨なので視界や思わぬ怪我に気を付けて走りましょう」
「暑さは回数こなす事によって体は徐々に熱馴化していきます」
「暑さの中で走れるペースを考えましょう」


あのー、これ受けてる人たちって皆さんマゾですか??


根本的に雨降ってるからとか暑いからとかいう気象条件的なものは
「休む」理由にならない訳で、梅雨だろーが真夏だろーが
己で工夫してトレーニングせい!ってスタンスなんですね。
フツーに2時間3時間LSDだ、25km30km持続走だのメニューが
コンスタントに送られてくる。。


でも、やれって言われたことはやんないと気が済まないタイプなので
天気予報と予想気温にかじりつき、ヒイヒイいいながら走りました。
エアロの本数は激減しました。
挙句の果てには毎週日曜の早朝に2~3時間のランニング、
唯一夏休みらしきイベントだった那須旅行を楽しみたいがために
お盆のクソ暑い中、皇居6周(30km)持続走などという
自分でも気が狂ったんじゃないかと思う奇行までやってのけて
夏休みは終わりました。てか、軽く熱中症も入ってました。


もーぜったい夏のレースになんてエントリーしない・・


宿題終わらせてやっと遊びに行けた小学生の如く、
心身ともに開放された気分の那須旅行は暫しの休息。。


次回に続く。
スポンサーサイト



【2007/09/01 23:27】 | Run◆練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏休み② | ホーム | 空白の1ヶ月半⑤>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tamico

Author:tamico
見かけは絵に描いたOLながら、、
ほぼアルコールは欠かさない不健康生活。

ふとしたきっかけで
ホノルルマラソンをを目指し
以降ジョギングは
切っても切れない関係に。
マラソン自己ベスト
3時間36分56秒('07北海道)

ネイルが好きすぎてスクールに通い始め
2013年春、ネイリスト検定1級合格
スクール卒業後、サロン修行を開始するも
アレルギー疑惑?により中断。。

やりたいことは一通りやったので
現在は鋭意婚活にいそしむ毎日と
あちこち出かけた旅の記録など

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント